2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳と繋がる人との関係性

今日も山王公園で朝の新鮮なそよ風を受けながら太極拳仲間と太極拳をはじめた。 いつも顔を合わす人と時々来る人、人それぞれの良さを持ちながら、みんなと交流するとても楽しみなひと時 ♪ 一人一人違う要素を持っている。 今朝は関係性について話が弾んだ ♪…

太極拳の凄さ

私は、Nohさんの太極拳と出会う前に風水学を学んでいた。 毎週土曜日は広島の双葉山に泊まりがけで国際風水学研修所に通っていた。 学ぶ中で、気の力を感じる事が出来、植物が呼吸している音も聞けることができた。 そして大地のエネルギーと天のエネルギー…

太極拳との出会い

私は、武術が好きで空手をやったり、ブルースリーの映画を見て少林寺拳法をやったりした事がある。 ある朝、未だ薄暗い山王公園を運動していたら岩の上で座禅を組んでいる人がいた、次の日も次の日もやっている。 なんと関心な人なんだろう!と思い運動しな…

色んな縁があるが、私は縁を大事にしている。 大事にする事で絆は強くなる。 そして友達の友達が繋がり輪が広がっていく、縁するには自分からの発信が大きく影響してくる。 初対面の時は勇気がいる特に日本人は表向きはいいが心の壁をつくる。その壁を解すの…

人との関わり方

次元の上昇

一次元→点 二次元→線 三次元→面 四次元→立体+時間(現実社会) 私たちは四次元の世界で生活しています。この世界はあるのが当たり前で色んなものが、実在してます。 最近では、この現実は仮想空間、フォログラムだと言われています。 この現実は絶対に実在…

自然界と繋がる認識

私は観術と出会う前は、頑固で私の生き方は絶対正しいと言うあり方で日々を送っていた。 ある時、リンゴってな~に?と言う質問に? 私は、リンゴは赤くて丸いそして甘くておいしい!それがリンゴのイメージなんだけど。 ある人がリンゴは不吉だ!あれは人が…