2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観点が邪魔をする

色んなものと繋がり一つの世界が当たり前なのに、自分自身が勝手に思い込んでこれが絶対正しい!と決め込む。 自分の意見に合わないものには否定が生まれ、自分の意見に賛同するものを肯定する。そして衝突する。大きく見れば今の世の中がそうである、人間同…

人の認識

全てが繋がっている!と言う事を理解する事で自分の周りは大きく変化します。 自分自身をどう思うのか? オギャ~!と生まれてお母さんに育てられて、0才~12才の間に自分の中心軸が決まって行き色んな環境に左右されて人は形成されて行く。 そしてそれが…

全ては繋がっている!

自然界に存在してる((例)植物、動物、大地、海、等々)ものは総合作用しながら実在してる。 でも人間は地球上では余りにも横柄な振る舞いで、自然界を壊している。そして津波や地震がなぜ起きているのか?も考えず自然を破壊してる! 人間だけではなく、全…

人間こんなもんじゃない!

私が風水学を学んでいる時に、植物の呼吸(不整脈)を聞くことができた。そして人間のDNAと植物のDNAは同じという事を知った。 観術では人間は一度植物も経験した事があると言われている。 このように無意識深くに入ってる認識は、自分の五感覚では認識でき…

水一滴の役割

前回水の力について上げてみたが、今回は水一滴の役割 水って何なの? 雨になり、気温が下がると雪になり、そして気温が上がると雨に戻り。。。 それが川となり、流れ流れて大海になり、熱せられて蒸気になり、やがて雲にな り、山にぶつかり雨を降らす☆ 水…