2018-01-01から1年間の記事一覧

うつわ

人は其々違う器を持っている。 同じ物をみて、同じ講義を聞く。そして一人ひとりに聞いてみると、似たような表現をするが微妙に違う。 また、全く違う捉え方をする人もいる。そこには器の大、小、が有り広さや深さも違う。それを統一して同じように見え、講…

人間って素晴らしい❗

「自分」っどこから何処までが自分?オギャア❗✴️って産まれた時から死んで行く迄が自分と思っている人が多い。でも、私はそうは思わない。人間の脳は境界線を作るのが得意。「この身体だけが自分」と言う風に自分の範囲を境界線で分ける。そして自分はここか…

愛は無限

以前、「アインシュタインの娘への手紙」を投稿したがあの有名な相対性理論を解き明かした論理!アインシュタインは、全ては愛でできている!と言っている‼️n Techを学ぶと成る程 成る程となってくる。そして、その愛は無償の愛でなくてはならない‼️殆んどの…

愛は無限

以前、「アインシュタインの娘への手紙」を投稿したがあの有名な相対性理論を解き明かした論理!アインシュタインは、全ては愛でできている!と言っている‼️n Techを学ぶと成る程 成る程となってくる。そして、その愛は無償の愛でなくてはならない‼️殆んどの…

希望

みんな未来へ向けて其々の方向性がある。 人によって課題は違う。その課題にチャレンジしながら前に進む! そして一つ一つをクリアする事で自信がわき、明るい未来に向けて希望が湧いてくる! 一つの事を成し遂げる事で達成感が出てきて、少しずつ器も広がっ…

海とお魚

私たちは社会の海のなかで生きている。 競争社会である。有名な大学を出て一流企業に入り有利な役職につく。出世する為に人を踏み台にして上を目指す。そんな海の中では人間の尊厳性は生まれない、派閥ができ指示どうりにしないと、自分自身が危なくなる。こ…

無償の愛

愛の形は色々ある。色、形、スタイル、自分に合ったもの、波長が合うものを好きになる。普通は条件づけられた愛が多い。例えばきれいな女(ひと)が好きになりラブラブになり、貴女の言う事なら何でもしてあげる。と約束した!

本当に意味・価値のある選択・変化

仕事をしていると、いろいろな社会の流れから、変化を求められていると感じませんか? しかし、AIなど、いままでにない変化に対して、自分自身がどのように変化したらいいのかがわからなくなります。その中で、本当に意味のある選択・変化をできたら、いいと…

人を信じられない

最近、人を信じられないことは、ありませんか?信じられなくなると、人のことが嫌いになるし、不信感が募ります。しかし、その前に、なぜ、信じられなくなる理由はわかりますか? その理由のヒントが、書かれているのが、こちらのブログです。是非、読んでみ…

人間の無限の可能性が花開いた時今までの全ての出来事が嘘のように変化していく! お互いに無償の愛で育みながら、尊厳そのもので生き切る事ができる。 早くこのような世界を創っていきたい。 n Tech を学びこれを道具として使えるようになった時、自然とみ…

つながる会話

自然界の生命体との会話。 自分自身が自然体になる事で色んな花々や動物たちと会話できる。 特に人間との会話が一番面白いし、楽しい ♪ 一人一人違う、誰一人として同じ人はいない。 表現力の豊かな人。 下手な人。 下手な人が悪い訳ではない。 言葉ではなく…

素晴らしい結婚式(2)

二人の結婚式には、とても素敵な人たちが出席していた。 淡路島を選択した新郎、新婦の思いが伝わってきた。 私はnTechを学んで本当によっかたと思っている。 新郎、新婦もスマート研修まで受講しているので、他の人と次元の違う会話ができる。 淡路島での…

素晴しい結婚式

私が弟みたいに思ってる彼から結婚式に招待された。 場所は新婦側の故郷で行われた。 それは淡路島☆ 私は一度は行ってみたかった所だ!♪ 右がイザナギ(男神)・左がイザナミ(女神)(伊邪那岐神/伊邪那美神)古事記に出てくる。神話の里★ 国生みイザナギと…

レディプレイヤー3

この世界をレディプレイヤーの3番目の鍵のところで、でてくる。 模様形がある世界だけではなく、模様世界がない世界も取り柄れることで、 本当の自由を手に入れることができる。 現実は目で見た模様形があることが、絶対だと思っている。 現実が、絶対では…

レディプレイヤー2

次に時空間、エネルギーを生み出している人間脳がある。 これを当たり前のように思ってしまっている。 だから、自分で気が付かない。 これを自分で気づけるのが、ntechだ。 なぜntechが、自分自身で、前進中毒をしていることに気づけるのか? それは、人間が…

レディプレイヤー1

レディプレイヤー1(スピルバーグ)の映画鑑賞をした。 とても考えさせられたし、感動的でもあった。 私たち人間は物事を達成する為に前へ前へ進む前進中毒になっている。 この映画をみて思ったのがNohさんが教えてくれた 「バックすることが大事!」を、 …

チャレンジャー!!

色んな事を達成する為には、やる気を起こさなければならない。 そして、そのやろうとする物事に集中しないと中々前へ進まない。 達成するまでは色んな壁が現れるその壁を一つ一つ乗り越えて行かなければならない。 途中で色んな誘惑がある。 それも無視する…

関係性って素晴らしい

55年ぶりに会った同窓生☆ 中学生の頃までの事しか分からない。 ところが、二人で向き合って話すと中学生当時の事が懐かしく思い出される。 お互いに自然と立場チエンジが出来、中学生でみんなバラバラになり、コミユニケーションをする中に別れてからの人…

なんで今ここに居るの?

今ここに居るのは、なぜなんだろう? なぜ生まれてきたんだろう? そしてどこから来て、どこに行くんだろう! 何度か考えた事があるが改めて考えてみた。 10年ぶりに会った友達だが、エネルギーは10年前より次元が上がっているのを感じた。 自分からの発…

良くしゃべる小さなオジちゃん

私は70才、ここまで紆余曲折があり波乱万丈な生き方をしてきたと思っている。 人それぞれの人生があるが、私以上に波乱万丈な生き方をしてきた人を数多くみてきた。 しかし、前、悪、美しい、汚い、美人、ブス、かっけ~、かっこ悪い、資産家、貧乏人・・…

太極拳と繋がる人との関係性

今日も山王公園で朝の新鮮なそよ風を受けながら太極拳仲間と太極拳をはじめた。 いつも顔を合わす人と時々来る人、人それぞれの良さを持ちながら、みんなと交流するとても楽しみなひと時 ♪ 一人一人違う要素を持っている。 今朝は関係性について話が弾んだ ♪…

太極拳の凄さ

私は、Nohさんの太極拳と出会う前に風水学を学んでいた。 毎週土曜日は広島の双葉山に泊まりがけで国際風水学研修所に通っていた。 学ぶ中で、気の力を感じる事が出来、植物が呼吸している音も聞けることができた。 そして大地のエネルギーと天のエネルギー…

太極拳との出会い

私は、武術が好きで空手をやったり、ブルースリーの映画を見て少林寺拳法をやったりした事がある。 ある朝、未だ薄暗い山王公園を運動していたら岩の上で座禅を組んでいる人がいた、次の日も次の日もやっている。 なんと関心な人なんだろう!と思い運動しな…

色んな縁があるが、私は縁を大事にしている。 大事にする事で絆は強くなる。 そして友達の友達が繋がり輪が広がっていく、縁するには自分からの発信が大きく影響してくる。 初対面の時は勇気がいる特に日本人は表向きはいいが心の壁をつくる。その壁を解すの…

人との関わり方

次元の上昇

一次元→点 二次元→線 三次元→面 四次元→立体+時間(現実社会) 私たちは四次元の世界で生活しています。この世界はあるのが当たり前で色んなものが、実在してます。 最近では、この現実は仮想空間、フォログラムだと言われています。 この現実は絶対に実在…

自然界と繋がる認識

私は観術と出会う前は、頑固で私の生き方は絶対正しいと言うあり方で日々を送っていた。 ある時、リンゴってな~に?と言う質問に? 私は、リンゴは赤くて丸いそして甘くておいしい!それがリンゴのイメージなんだけど。 ある人がリンゴは不吉だ!あれは人が…

観 点

人間関係、構築、を上手くするには、先ず観点に気づかなくてはならない!誰もが持っている観点そして自分の考えは絶対正しい、間違いない!と思い込んでしまう。 分り易い例えがある(笑) 寅雄と牛子の例である。 お互いにlove、loveの時はいい。寅雄に牛子…

自分を探しに行こう

今ここ無意識に言動してるけど、自分って一体なんだろう? 私たちの体は37兆個と言う膨大な数の細胞からできている。そしてこの体を自分と思い込んでいる。面白い例えがある。 Aさんの体の一部の指がち切れて土の上にある、未だAさんの体の一部に見える、…

集団

お互いの信頼関係があれば、それぞれの弱点をフォロー仕合い予想もしてなかったパワーを発揮する事ができる。 個人個人が持っている特質を活かし合い融合すれば今までできなかった事も現実化する事ができる。 桜梅桃李(おおばいとうり)と言う言葉があるよ…