自分を探しに行こう

今ここ無意識に言動してるけど、自分って一体なんだろう? 

 

私たちの体は37兆個と言う膨大な数の細胞からできている。そしてこの体を自分と思い込んでいる。面白い例えがある。

 

Aさんの体の一部の指がち切れて土の上にある、未だAさんの体の一部に見える、これを犬がエサと思い食べた。

さ~この指は?

しっかり噛み砕いて血液になり犬の体内を循環する。

 

最初に書いた水もそうだ!蒸気が雲になり、雨や雪になり大地に降り注ぎ、川になり、やがて大海に・・・!固定して見ると別々なものに見える。

 

脳が勝手に分離して別な物と認識してしまう。

自分自身も私は人間で男だと思い込んでしまってる。

 

本当の自分は?

 

観術でははっきり言い切っている!この自分は無いんだこの世は、全てが錯覚だしフォログラムで出来ている。と!!

 

この場では表現し難いが3日間のセミナーでそれを明確にシンプルに伝えている。5歳児の心で聴くとすんなりと入ってくる。

これを邪魔するのが自分の脳なんだ!この脳が手強い!

 

無意識に自分の考えが絶対正しい!と思っている(今まで教えて貰った事や、暗記で覚えた事等々)

 

自分探しも方向性を間違えると訳が分らなくなる。

 

さ~!真実の自分をさがしに行こう!