2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観 点

人間関係、構築、を上手くするには、先ず観点に気づかなくてはならない!誰もが持っている観点そして自分の考えは絶対正しい、間違いない!と思い込んでしまう。 分り易い例えがある(笑) 寅雄と牛子の例である。 お互いにlove、loveの時はいい。寅雄に牛子…

自分を探しに行こう

今ここ無意識に言動してるけど、自分って一体なんだろう? 私たちの体は37兆個と言う膨大な数の細胞からできている。そしてこの体を自分と思い込んでいる。面白い例えがある。 Aさんの体の一部の指がち切れて土の上にある、未だAさんの体の一部に見える、…

集団

お互いの信頼関係があれば、それぞれの弱点をフォロー仕合い予想もしてなかったパワーを発揮する事ができる。 個人個人が持っている特質を活かし合い融合すれば今までできなかった事も現実化する事ができる。 桜梅桃李(おおばいとうり)と言う言葉があるよ…

関係構築

初春、朝の六時半まだ薄暗い! 大きな岩の上で毎朝、座禅を組んでる人(Nohさん)がいる。 このタイミングでNhoさんとの出会いがあり、ここから180度変わる新たな人生が始まった!今もこの出会いに無限大感謝している。 観術との出会いでもある!そして観…

出 会 い ☆

行きつけの喫茶店に奇妙な(真っ黒な表紙)本があった。 タイトルが「命の暗号」! 何を書いてるのか? 著者は筑波大学の村上教授、遺伝子研究の第一人者。読んでいくうちに遺伝子は変えれると言う文字が入ってきた。 そんな? 自分の遺伝子は一生変えられる…

心とは?

目に見えないものは沢山ある。 空気、臭い、音、波長、ニュートリノ・・・心もその一つ!そして心は自由である。 思い方次第でどうにでもなる。優しさ、厳しさ、悲しみ、楽しみ、・・・自分自身で自由に決められる。 只、周りの環境、関係性により自分が思っ…

無限の可能性

人間誰しもが持っている観点! この観点が手強い、やっかいなものだ! しかも無意識にやってしまうので気づかづやり過ごす。 この観点の障壁を乗り越える事で人生は大きく変わる。 先ず今までと物の見方が違ってくる。自分の見てる物が絶対なんだ!が無くな…