素晴しい結婚式

私が弟みたいに思ってる彼から結婚式に招待された。

 

場所は新婦側の故郷で行われた。

 

それは淡路島☆

 

私は一度は行ってみたかった所だ!

 

右がイザナギ男神)・左がイザナミ(女神)(伊邪那岐神/伊邪那美神古事記に出てくる。神話の里★

 

国生みイザナギイザナミ!「男神イザナギ」「女神のイザナミ」の国ずくりをするときに交わされた会話。

 

場所:おのころ島

 

 いきなりストレートな質問です。

 

イザナミ「美しく出来ていますが。1か所、有り余っているところがあります

 

う~む。。

 

思い切ってイザナギは言いました。

 

イザナギ「では。。私の有り余っているところを、あなたの足りないところに、刺して塞いで、国土を創ろうと思うのだが。いかが??」

 

イザナミ「はい!それは良い考えです。」

 

イザナギ「それでは、この天の御柱を回って出会い、そこで交わりをいたしましよう。

私は右から回ります。あなたは左から回って下さい。」(日本最初の婚姻の儀式かな?)

 

両神は、。天の御柱を左右から回り、出会ったところで、先ず、イザナミの方から声を掛けた。

 

イザナミ「まぁ~!素敵なお方。。」

 

イザナギ「お~!なんと美しいお方。。」

 

古事記って。意外に・・・エロっほいね~・・・(笑)

 

こうして、イザナミは直ぐに身ごもり・・国土を出産しました。