レディプレイヤー3

この世界をレディプレイヤーの3番目の鍵のところで、でてくる。

模様形がある世界だけではなく、模様世界がない世界も取り柄れることで、

本当の自由を手に入れることができる。

現実は目で見た模様形があることが、絶対だと思っている。

現実が、絶対ではなく、VRのようなバーチャルな世界である。

そんな世界の中で、人間は、苦しんだり、悩んだりしている

現実が、バーチャルな世界だと気づけば、苦しんだり、悩んだりはしない。

現実が、バーチャルな世界としてとらえることができれば、ここに固定しないからだ。

このバーチャルな世界は、人間一人ひとりが持っていて、73億人の人口がいれば、73億通りある。

この世界は、釈迦が唱えている不生不滅の世界とも通じる。

人間は、バーチャルな世界にとらわれ、絶対だと思い込んでいる。

バーチャルな世界で生きていることを理解できるのが、ntechである。