人間って素晴らしい❗

「自分」っどこから何処までが自分?

オギャア❗✴️って産まれた時から死んで行く迄が自分と思っている人が多い。

でも、私はそうは思わない。

人間の脳は境界線を作るのが得意。「この身体だけが自分」と言う風に自分の範囲を境界線で分ける。

そして自分はここから、ここまでと分けてしまう。

目に見えない世界は無いとしてしまう。

目に見える世界は0.00001、
目に見えない世界は99999.9、なのに脳は勝手に有ると、無い、に分けてしまう。

人間は無限の可能性を持っている。周りの環境に合わせて生きている。
環境に合わせているうちは自分の可能性を生かせない。
この時代を創ったのも人間だし、文化文明もそうです。素晴らしい科学の発展。

だけど未だに人間同士は、争い、殺し合う❗

何故なんでしよう?

教育を変えなければ、変化はしない。先ずは観点の問題に気付かなければならない。

n Tech を学ぶ事で人間の素晴らしさを、実感できる。
そこには、尊厳性があふれ、愛で満たされる❤️