良くしゃべる小さなオジちゃん

私は70才、ここまで紆余曲折があり波乱万丈な生き方をしてきたと思っている。

 

人それぞれの人生があるが、私以上に波乱万丈な生き方をしてきた人を数多くみてきた。

 

しかし、前、悪、美しい、汚い、美人、ブス、かっけ~、かっこ悪い、資産家、貧乏人・・・・!で分けられる事が当たり前になっている。

これは人間にだけしか通用しない。

 

人間の尊厳性をもっと重要視しなければいけないと思っている。

 

桜梅桃李の原理からすると、誰にも真似できない物を持っている。人それぞれの良さをもっている。

 

人間こんなもんじゃない!!お互いが他を尊敬し融合する事で人間の尊厳性は始まる。

 

そして、これからAI(人口知能)が登場するがこのまま行けば2045年問題に警鐘鳴らせてる(マトリックスの世界)通りになる。

 

これからは、人間が進化しなければならない。

 

人間は変化できる素材をもっている。

 

先ず自分が何者なのか?

この世に生まれてきたのか?

どこかどこに向かって行けば良いのか?

 

この問いに答えれる技術が日本から(福岡)産れている。

 

先ずは人間が必ず持っている観点がある。その観点がどんな物なのか知る必要がある。

 

誰しも自分は正しいと思い込んでいる。

 

これを整理、整頓、する事で明確な仕組みが分る。