人間こんなもんじゃない!

私が風水学を学んでいる時に、植物の呼吸(不整脈)を聞くことができた。そして人間のDNAと植物のDNAは同じという事を知った。

 

観術では人間は一度植物も経験した事があると言われている。

 

このように無意識深くに入ってる認識は、自分の五感覚では認識できない!

でも宇宙の成り立ちの中でいろんな経験を得て今の自分がここに存在している

 

五感覚脳で知っても、無限の存在の世界からすれば点にもならないくらい小さな物であり、錯覚を見て絶対に私は生きている、私は男だ、私は女だ、人間だと、思い込んでいる。

 

 

人間こんなもんじゃない!!と大きく叫びたい! もっと自由で無限の可能性を秘めている存在だ。朝、目覚めて植物や花に「おはよう♪」と声をかけると「おはよう♪」と返ってくる。しかもその日の環境によって、返ってくる波長が違う。

 

何と素晴らしい繋がりなんだろう!

 

私たちは、個ではない全生命体と繋がっている、これが自然界の成り立ち、仕組みなんだ。。。。!

 

私の知識、言葉は、今まで暗記したものに過ぎない。

 

本来の自分はもっとでっかく、無限に広がる心そのものが、自分なんだ~!

 

この混沌とした地球の海。。。。どんな存在が創ったんだろう・?

 

人間の浅はかな言動が現実を不安にしている。現実社会は、お金と権力の資本主義社会!

 

人間の尊厳性を重視する事で、社会の海は変化する。

 

 

全ては繋がっている! 

 

自然界との関わりをもっと尊重しないといけないと思う。