水一滴の役割

前回水の力について上げてみたが、今回は水一滴の役割 水って何なの?

 

雨になり、気温が下がると雪になり、そして気温が上がると雨に戻り。。。

 

それが川となり、流れ流れて大海になり、熱せられて蒸気になり、やがて雲にな

 

り、山にぶつかり雨を降らす☆

 

 

 

水は雨にも、雪にも、水蒸気にもなり、雲にもなり、川、大海、になる。

 

 

人間が名前をつけて固定する。

 

 

 

これは物事を分離して観るからこの現実が起こる。

 

人間五感覚 脳が見せるアートの世界 ♪ ♪ ♪

 

全ては人間が創った映像にすぎない。

このフォログラムをどう楽しむか? そして全ては自分が創ったストーリーなのだ。誰しも自分が思う観点によって物語は出来上がっている。

 

自分が嫌な思いをして苦しむ、これも自分が創ってる。

 

だったら楽しくワクワクする生き方のストーリーを組立てればいい。

 

あえて悩み、苦しみ、不安、恐怖、のゲームをする事はない。

 

先ずは自分の観点を良く知ること、0才~12才までに(例)お母さんに教えられた物事をインプットし、それを絶対と思い込み、教育、環境によって作られた自分を自分だと思い込んでしまう。

 

ダイヤモンドよりも硬い、強固な観点を持ち固定してしまう。

 

そして無意識に、この体が自分だ、男だ、女だ、私の思ってる事は絶対正しいと無意識深く思い込む。 なんと愚か者なんだろう●

 

こんなスタイルで人間誰しもがやってしまう人間模様・・・・●

 

 

人間こんなもんじゃない。

 

無限の可能性を秘めている。観点固定、中々手強い。

無限の可能性を認識できるのが、四年に一回のオリンピック、毎回、世界新記録☆がでる。

 

 

そしてどんな思い方するかで、全ては出来上がっている。先ずは観点の問題をクリアにする事で大きな変化が起きる。

 

明るく楽しく、ワクワクして生きる、生き方を選択すれば、そのストーリーは楽しい生き方になって行く。

 

 

自分をどう思うのか?

 

本当にシンプルにできている。

 

観点固定を解かす方法が観術の中にある。これを学ぶだけで自分自身の内に変化が始まる。